健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

これでお風呂の排水口のヌルヌルしなくなりました! 時短にも!

お風呂の排水口のヌルヌルの掃除って誰しも嫌なものですよね。 もともと掃除が好きなタイプではないので私も嫌だなぁと思いながらいつもやっていました。 年末の大掃除をしてから1カ月後以上たってもヌルヌルになりませんでした。

使ったのはこれ

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g


やり方は、普通にお風呂を掃除して排水口の蓋を開けた状態で防カビ燻煙剤を使いました。


2カ月に1度使うとカビが発生しにくく掃除が楽みたいで、排水口はどうかしらと思い蓋を空けてやってみたら、さすがに2カ月は無理でしたが1カ月はヌルヌルが発生しませんでした。

マメに掃除するのが一番だと思うのですが、排水口の掃除ストレスがなくなりかなりお風呂掃除が楽になりました!
家事の時短もできて本当に楽チンです!