健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

健康診断の結果‼

主人の健康診断の結果がでました!


結婚して3年、初めてのオールA!



結婚した当初、主人の好きなものが、ポテトチップス、コーラ(砂糖たっぷりの炭酸飲料)、カップラーメンでした。


主人が私よりも年下で若いこととあり、揚げ物や濃い味が大好きで、私の作るご飯は主人からすると精進料理みたいと思っていたようなのですが、健康的なご飯を作るようにしていました。


ようやく慣れてきたようで、ポテチは未だよく食べますが、コーラはソーダストリームを買ってから炭酸水を飲むようになり、コーラは卒業できました。


知人が、飲食店は利益を考え、お母さんは家族の健康を考えるといっていたのですが、家族の健康を考えて健康的な食事を作るようにして良かったと思います。



食べたもので、健康な体と心が作られるのでこれからも健康的な食事を心がけていきたいと思います(・∀・)