健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

雛祭り

f:id:hamukotan:20170304220814j:plain

アンパンマンちらし寿司


娘はアンパンマンのアニメを見たことがないのですが、なぜかアンパンマンを見ると“あー”と言っていつも指さしたりしているので、ちらし寿司でアンパンマンを作ってみました。

こういったセンスがマイナスなんですが、自分てきにはかなり上手くできたと思っていたのですが、娘は無反応( o´ェ`o)

娘には、このアンパンマンアンパンマンではなかったようです(´ω`)

スープには、娘が最近よく食べる豆腐とワカメのお吸い物にしたのですが、ちらし寿司はほとんど食べずお吸い物を必死に食べていました。


デザートに豆腐のレアチーズケーキを作って、娘の大好きなイチゴも準備していたのですが、デザートにたどり着くまえに寝てしまい残念。


主人が仕事で帰りが遅かったので、雛祭りパーティーはできませんでしたが、ひな人形も飾れて娘も嬉しそうだったので良かったです。