健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

手作りおやつ

f:id:hamukotan:20170527210318j:plain

ジャンボ焼きプリン


結婚記念日の当日に主人とデザートで食べようと思って作ったものです。
本当はケーキを焼こうと思ったのですが、時間がなかったので簡単にフライパンでジャンボプリンにしました。



自分でデザートを作っていつも思うことが、甘さ控え目にしてもかなりの量の砂糖を使うので、市販のデザートはどんだけ入ってるんだ!と思います。

しはんのお菓子なんかはもちろん美味しいと思いますが、自分で作れる簡単なものはできるだけ手作りで家族に食べさせたいですね(*^^*)



結婚記念日には主人は私をほおって飲みに行ってしまったので、ほぼ一人でジャンボプリンを食べてやりました。
そのおかげで太ったみたいなきがします。


全ては主人のせいですね(`Δ´)