健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単晩ごはん

土曜日の晩ごはんです。


f:id:hamukotan:20170213202946j:plain

f:id:hamukotan:20170213203028j:plain


○鶏肉のトマト煮
○パン
○海老ときのこのアヒージョ


日中出掛けていて帰りが遅くなってしまったので、圧力鍋を使ってすぐ出来るトマト煮を作りました。
鶏肉とトマトソースときのこと玉ねぎとセロリを入れて圧力鍋で10分ほど加熱してほぼ完成。鶏肉が少なかったので、後でウィンナーを追加しました。

アヒージョは主人が食べたいと言っていたので、久しぶりに作りました。

アトピーで病院に通っているときに、油ものは食べないように言われていたのですが、質の良い油であればアトピーが悪化しないので、高くても油は良いものを使うようにしています。

ダイエットなど気にしている方も油を控えることがあると思いますが、とらなすぎも良くないので、質の良い油を適度にとるのがおすすめです。


f:id:hamukotan:20170213203754j:plain

りんごが沢山あったので、りんごのキャラメルシナモンケーキを焼きました。
主人も、まあまあ美味しいと食べてくれました(*^^*)