健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20160921111034j:plain

○生サーモンの味噌漬け焼き
○春菊のゴマ和え
○煮たまご
○アスパラ、トマト


春菊のゴマ和え、煮たまごは作っておいたので、味噌漬けにした魚を焼くだけででできる時短ごはんでさした。

スーパーで生サーモンが半額だったので、味噌漬け焼きにしました。生サーモンは定価だと高くて買えないので半額なっているものを見つけると買って毎回味噌漬けにしています。

鮭はもともとは白身魚なんですが、えびなどを食べて赤い色になっており、この赤い色にはアスタキサンチンが含まれていて、抗酸化作用があり老化なども防いでくれるので定期的に食べたい食品ですね。