読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20170209213605j:plain


○ニラともやしの卵炒め
○春菊のゴマ和え
○切り昆布煮
○豆乳ポタージュ


娘がおとなしくしている一瞬の隙をついて急いで食べました。
洗い物も少なくするためにワンプレートで。

豆乳ポタージュは前日の白だしスープをリメイクして食べました。
白だしスープに豆乳を足しただけ!味が薄くなるので味をみて少し塩を足しました。
子供がまだ小さくて料理をゆっくりできないので、スープは大量に作って続けて食べることが多いです。
続けて出すと嫌がられるこがあるので、リメイクしたりして味つけを変えてだすと問題なく食べてもらえます。

本当は魚も食べる予定だったのですが、ゆっくり食べれそうになかったので私は魚なしで質素な晩ごはんでしたが、主人にはさすがに煮魚をプラスしました。


子供が小さいと、おかずを沢山種類を作るのが難しいので、スープに色々な種類の野菜なんかを入れて一度に沢山の栄養を摂れるようにしています。

まだ母乳で急に物凄く御中がすいたりするので、そんなときもスープがある時はスープでお腹を満たしています。

御菓子なんかを食べることがよりは体にやさしいので(*^^*)