健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20160921210807j:plain

○アスパラとなすの豚バラ巻き
○春菊のゴマ和え
○もずく酢

アスパラとなすがあったので、豚バラで巻いて焼いただけの簡単ごはん。
アスパラも豚バラも割引だったので激安でできました。
野菜の肉巻きは少ないお肉でも満足感もありカロリーも押さえつつ節約にもなります。

もずく酢は面倒だったのでパックのまま。
わが家では開ければ食べられる、もずく酢や豆腐を良く食べます。なにせ簡単なので。

もずく酢は不足しがちな海藻もとれて、自分ではなかなか料理しない酢の物なので良く買ってきます。めかぶも好きなんですが、もずく酢のほうが酢の物で賞味期限が長いので、もずく酢を良く買います。

お酢には疲労回復効果もあるので、夏のたまった疲れにいいかもしれませんね。