健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

娘が夏風邪をひいてしまい色々と大変で久々の更新でした。


f:id:hamukotan:20160827183023j:plain

主人がお酒が飲めない日で、おつまみがなくてよかったので、節約ジミ晩ごはんでした。

○鮭の味噌漬け焼き
○ごま豆腐
○オクラの糠漬け、プチトマト
○豆腐とワカメの味噌汁
○巨峰、シャインマスカット

主人のほうには、これにメンチカツをつけました。

おかずを作るのが面倒な時に糠漬けがあると一品になるので助かっています。糠漬けには乳酸菌もあり腸内を健康に保ってくれるので定期的に食べたいですね。

ブドウは実家で作っているもので、頂き物です。シャインマスカットはちょっと色が悪いですが、キロ1500円の高級品なので味わって食べました!