健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

旬のナスでトマトパスタ!

f:id:hamukotan:20160812220208j:plain

頂き物のなすがまだ沢山あったので、パスタにしました。
あとは、面倒だったのでレトルトのコーンスープでした。

ニンニクを多めに入れて、トマトの水煮、ベーコンを入れて味付けは塩コショウを少しだけでしました。
ニンニクを沢山入れニンニクの風味がしっかりしたので、薄味でも美味しく頂けました。

今日の娘の離乳食もパスタにして、味付けはトマトの水煮をだし汁で煮たところにニンジンと玉ねぎのみじん切りと鶏挽き肉を入れたところにパスタを短く折ったものを入れて一緒に煮ました。いつもは、なかなか食べてくれないのですが、今日はほとんど食べてもらえました!


そして、まだ頂き物のなすが余っているので、またなす料理を作り消費したいと思います。