健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ヘルシーワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20170220212437j:plain


○豆乳ポタージュ
○鮭の塩麹漬け焼き
○チキンのミートローフ
○温泉卵
○大豆とツナ煮
○切り昆布煮


豆乳ポタージュは昨日の野菜スープに豆乳を入れてリメイクスープにしました。
温泉卵とミートローフは昨日からのスライドおかずです。
久しぶりに魚にしようと思ったのですが、買い物にいくのが面倒だったので冷凍していた鮭を焼きました。
昆布煮とお豆煮は明日のお弁当にも入れたいと思います。


豆だらけの晩ごはんでしたが、大豆はタンパク質をしっかりととれるので意識して食べたいしょくひんです。


見た目は地味な晩ごはんでしたが、なんだかんだてこんなご飯が体に一番良いかと思います。