健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん2日ぶん

f:id:hamukotan:20161020203603j:plain

グリーンカレー
○キャベツとひじきのサラダ
○雑穀米スープ

昨日は体調が悪かったので、作ったのはサラダだけ。サラダは野菜が高いので千切りキャベツにひじき、ツナ、コーン、大豆の水煮で缶詰をフル活用。
野菜と海草など色々な種類を沢山入れてこれだけで沢山の栄養がとれるようにしました。

あとは
f:id:hamukotan:20161020203950j:plain
これを使いました。

頂き物ですが、こんなときに助かります。
スープもレトルトを使いました。


f:id:hamukotan:20161020204252j:plain

○キャベツとひじきのサラダ
○角煮
○冷奴
○枝豆

サラダは昨日作っておいたものです。
角煮は私はそんなに好きではないのですが、主人が好きなので作ってみました。あまり作らないので、かなり喜んでいました。
枝豆は今年最後と言われ実家から頂きました。
こんな時期なのでどうかなと思ったのですが、思ったより美味しかったです。

お給料日前だし野菜は高いしで、食料を頂けると本当に助かります。