読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

週末のお出掛け 燕三条 青空市でお得にお買い物

年に一度開催の新潟の燕三条である青空市に行ってきました。

金属加工で有名な燕三条

燕製品のPRをと毎年10月の第1日曜にあり、数万人が訪れる燕市最大級のイベントで燕市の物流の拠点、物流センターの通りを歩行者天国にし、半端物や型落ちなどで流通ルートに流せなくなった商品を中心に1日限りの特別価格で販売するお得に買い物ができる市になります、


私は、玉子焼きのフライパンが駄目になってしまったので新しいものに買いかえました。

f:id:hamukotan:20161003105310j:plain

フライパンは400円でした。あとは、クルミボタンのまげごむ200円と、ポケットティッシュケース300円を買いました。

他にも草刈りのカマも安くて買いたかったのですが、買い忘れてきてしまいました( ´△`)

食器や鍋や刃物も半額など激安商品が沢山あり、友人は爆買いしてました(о´∀`о)


その帰りに地元でやっていた凧フェスに行ってきました。

地元が凧で有名なところで、凧のイベントで凧があがったり、アルパカが来ていたり、お肉の試食販売などがありました。

f:id:hamukotan:20161003111423j:plain


f:id:hamukotan:20161003112151j:plain


先着で凧のプレゼントなどもあり広場では沢山の人が凧揚げをしていて、写真では凧の数は少ないのですが沢山の凧が空に揚がっていてなんだかとても素敵な光景でした。

行くのが遅くで先着の凧は貰えなかったのですが、お肉の試食も食べたりアルパカと触れあったり娘も楽しそうにしていたので良い週末でした。