読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ぎっくり腰de晩ごはん

f:id:hamukotan:20160930173136j:plain


ぎっくり腰になってしまい、主人がお弁当を買ってきてくれました。

コンビニ弁当。


アトピーやアレルギーがあるので、コンビニ弁当などはあまり食べないようにしていますが、どんな時も全て手作りの安心して食べれる物しか食べないと厳しいルールを作ってしまうと、それがストレスになってしまい、アトピーなども悪くなってしまったりするので、時々はこういった感じでコンビニやレトルトに頼ることがあります。

アトピーになる人の多くは腸内に汚れが溜まっていてり、添加物やアレルギーの原因になるものが体内に入ってきて処理しきれなくて、お肌にでてしまっているので、良くする為には①アトピーの原因になるものを体内に入れない②アトピーの原因になるものを体外にだすだと思っています。

今日のように添加物や防腐剤の入っているものを食べたりした場合、腸内を綺麗にすることを意識してしっかりと排泄するようにしています。
お肌は腸の鏡と言われているので。

私は最近はかなり良くなってきたので、サプリメントなどはあまりとっていませんが、お肌の状態があまり良くないかたは、サプリメントでファイバーなどを取り入れるといいかもしれませんね。


食べる物も大切ですが、ストレスをためないこともとても大切なので、時にはコンビニやレトルトに頼りながら、手抜きしてストレスをためないようにゆるーく、健康的な生活をしていきたいとおもいます。