健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20160911213838j:plain

○煮魚(さば)➡生協の温めるだけのもの
○ピーマンのきんぴら
○たまごとブロッコリーのサラダ
○冷奴(酢しょうががけ)

魚を食べたかったのですが、買い物にいくのが面倒だったので、冷凍の生協の温めるだけの煮魚にしました。
ちょっと面倒だなと思うときなどに、生協で冷凍の煮魚を買って常備しています。
色々と食べるものにうるさい主人も問題なく食べてくれるので助かっています。

あと、頂き物のピーマンが大量にあったので、きんぴらにしました。沢山作って明日のお弁当にも入れる予定です。

冷奴にかけた酢しょうがは新しょうがを買ったときに作って置いたもので酢につけていので日持ちしてとても便利です。
基本は冷奴にかけたり、あと酢飯を作るときにもご飯に酢しょうがを混ぜて作れるので簡単です。