健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

梅仕事 無添加梅干


実家に梅の木があるので梅干しを作りました。

子供のころから、自家製の昔ながらの酸っぱい梅干しを食べていたので、スーパーなんかで買った梅干しが苦手で食べられなかったのですが、作っていた祖母が高齢で梅干し作りをしなくなってしまったので自分ですることにしました。


f:id:hamukotan:20180718211424j:plain


失敗するのが心配で沢山は作らなくて、写真に写っているぶんだけ。

旦那のお弁当に入れたら酸っぱい梅干しだったとのことだったので、成功したようです。

来年は沢山作ってみたいと思います。