健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20170524150330j:plain


久しぶりの投稿。

娘の体力が日々パワーアップしてきて、夜になると私がぐったりしてしまい、なかなかアップできずでした。


昨日の晩ごはんです。


○ガパオライス
○ほうれん草のゴマ和え
○マカロニサラダ


ピーマンが安く買えるようになってきたので、ピーマンたっぷりでガパオライスにしました。
お肉は家計にも優しく、高タンパク低カロリーな鳥むね肉。

健康を気にして野菜を沢山食べることをしている方も多いと思いますが、体を作る材料はタンパク質なので、健康になりたい人、痩せたい人どんな方にもタンパク質はとても大切な栄養素になります。
動物性と植物性のタンパク質を一緒食べるとより良いので、サラダにはお豆を混ぜて食べました。


最近は野菜が安く買えるようになってきたので、野菜も沢山食べるようにしたいです。(*^^*)