健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20170412205502j:plain


○なっぱのおひたし
○チキンハムサラダ
○燻製たまご
○油揚げ納豆
○鮭、はたはた
○ワカメスープ


今日、作ったのは油揚げ納豆とお魚だけでした。
あとは作りおきしていたものをもっただけ。

油揚げは新潟名物、栃尾の油揚げで大きくて厚い油揚げでそれを開いて納豆を挟んで焼きました!
スーパーで安かったので久し振りに買って食べましたが、やっぱり美味しかったです。

お魚は本当は鮭だけの予定が、商店街を散歩していたら魚屋のおじさんが、娘にハタハタをくれてムシャムシャ食べていたので買ってしまいました。
6匹で400円らしいのですが、200円にしてくれました。

ハタハタはアトピーや喘息などアレルギーを改善すさる効果があるようです。もちろん魚なのでDHAEPAも含まれていますし、あとビタミンEも多めにあるようで、細胞の老化も防いでくれるのでアンチエイジングにも良いですね。

今日はジャンボサイズな油揚げも食べてタンパク質はかなりしっかりととれました。