健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20170330211809j:plain


○鳥手羽とたまごのさっぱり煮
○豚汁
○春菊のゴマ和え
○わさび菜とセロリのサラダ
○チリコンカン


豚汁は3日目で完食しました。
春菊のゴマ和えも昨日からの作りおきなので盛るだけ。
チリコンカンは冷凍していたミートソースに冷凍していた大豆の水煮をいれて味を調整しただけのもの。

実質、作ったのは鳥手羽のさっぱり煮だけでした。


我が家で良く登場する大豆の水煮。
お豆は意識しないとなかなか食べないので色々なものに入れて食べています。


チリコンカンは沢山あまったので、明日のランチにパスタにして食べたいと思います。