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健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ワンプレート、リメイク晩ごはん 2日ぶん

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○唐揚げ
○わさび菜、セロリ、たまごサラダ
○冷奴
○野菜スープ
○パン


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○わさび菜たまごサラダ
○鳥むね肉の照り焼き
○ほうれん草と干しエビの醤油炒め
○昆布の佃煮
○リメイク豆乳スープ



めったに作らない揚げ物をしました。
鳥の唐揚げ。
見た目は悪くなってしまいましたが、味はまずまずでした。
野菜スープはカットして冷凍していた、野菜を入れて茹でて冷凍していた大豆を入れました。
タンパク質は動物性と植物性を一緒に摂取すると吸収も良くなるようなので、普段の食事て上手く組み合わせていきたいと思います。
パンはオリーブオイルをつけて頂きました。
質の良い油はとったほうが良いのでパンなどにつけて食べると良いです。



2日目も鶏肉でしたが、むね肉でヘルシーにしました。
スープは前日の野菜スープに小松菜と豆乳に足してリメイクして美味しく頂きました。


2日目のワンプレートは楕円形のお皿を使ったのですが、丸よりも盛り付けしやすかったので、横長のお皿を探して買い替えたいと思います!