健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

おうちで週末ラーメンランチ

f:id:hamukotan:20170225211900j:plain


○しょうゆラーメン


チャーシューと煮たまごを作りおきしていたので、ラーメンランチにしました。
豚のかたまり肉が安く買えたときなんかに、時々チャーシューを作ります。
お店でチャーシューを買うと高いですが、自分で作れば安くできるので!
煮たまごも簡単に作れて、おかずやおつまみにもなるので、作るときはいつも多めに作っています。

このふたつを作っておけば、基本的には麺を茹でるだけなので超簡単ランチです。


今日は、たまごとチャーシュー以外に、娘の好きなもやしとワカメをのせました。
もやしをたっぷりにしてお腹いっぱいになるようにしました!


娘も主人も沢山食べてくれたので良かったです(*^^*)