読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

とりやさいみそで簡単鍋

今日は主人が休みをとったので一緒に確定申告に行ってきました。

中古住宅を購入したので、住宅ローン減税の為の手続きです。

二年目からは会社でやってもらえるのですが、一年目は自分たちでやらないといけないので、書類を記入して必要書類を準備して準備万端にしたつもりが、ひとつ足りないものがあってダメでした( o´ェ`o)
ですが、他は問題なかったようで郵送でオッケーと言われ何度も行かずにすみました。

こういった手続き関係は慣れていない人だと一回で終わらないことがほとんどなので、なかなか大変ですよね。

その後、時間があったので主人と一緒に娘を皮膚科に連れていってきました。
ひとりで病院に連れていくと、大混雑の病院内で娘はいつも大騒ぎで待ち時間もかなり長くいつもグッタリしてしまうので、主人がいたのでチャンスと思い診察券ももってなかったのですが、行ってきました。(どれだけ大変か思い知るがいいという思いもあり)(* ̄ー ̄)


主人は娘を病院に連れていくことがほとんどないので、娘よりも主人が疲れてしまったようで、娘よりも先に寝ていました。





そして帰りが結局かなり遅くなり簡単な鍋にしました。鍋なら簡単ですが主人の好きなメニューなので文句も言われないので!

f:id:hamukotan:20170224222529j:plain


味は主人の大好きなとりやさいみそ!

〆の雑炊を食べる前に寝てしまったので、明日の朝ごはんで雑炊を食べたいと思います(*^^*)