健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20170221211650j:plain

f:id:hamukotan:20170221211717j:plain



○ビビンバ
○野菜たっぷりフカヒレギョウザスープ



実家の母から電話があり、久しぶりに孫に会いたいと言われて日中実家に行っていて帰ってきたのが遅かったので、簡単な晩ごはんにしました。

ビビンバはほうれん草ともやしとにんじんのナムルと焼き肉のタレで炒めた豚肉をのせました。
牛肉でやればもっと美味しいと思うのですが、豚肉のほうが安いので我が家ではいつも豚肉です。
しかし、牛脂で炒めてなんちゃって牛肉にしています。牛脂で炒めると豚肉に牛肉の味がつくので牛肉気分で食べれます!
おためしあれ!

スープのフカヒレギョウザは市販のものを使いました。
全て手作りできれば体にはいちばん良いとは思うのですが、ストレスをためないこともとっても大切なので時間がないときはレトルトも使います。


娘がニラが好きなのでスープに沢山入れたのですが、今日はぜんぜん食べてくれなかったのですが、スープは沢山作ったので、また明日娘と食べたいと思います(*^^*)