読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ごちそう晩ごはん

f:id:hamukotan:20170219213757j:plain


カルボナーラ
○鳥と豆のミートローフふう
○野菜ゴロゴロスープ
○サラダ


パンチェッタが割引で、主人がカルボナーラが食べたいと言っていたのでカルボナーラを作りました。
生クリームを使わない卵とチーズだけのソースで生クリームを入れるよりちょっとヘルシーにしました。

鳥と豆のミートローフは先日知り合いの家で食べて美味しかったので作ってみました。
豚肉ではなく鶏肉としいたけ、にんじん、玉ねぎをフードプロセッサーで細かくしてまぜて、しょうが、醤油などで味つけし、片栗粉を入れて、最後に豆を混ぜて形成し蒸しあげて完成。
ヘルシーでとても美味しく頂きました。

野菜スープは、家にあったさつま芋、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、しめじ、ベーコンでコンソメスープにしました。

いつものようにスープは沢山作ったので、明日もたべたいと思います。


タンパク質と野菜も沢山とれる内容でまずまずの晩ごはんでした。



食後には主人が作ってくれたガトーショコラ!

私も手伝ったので半分くらいは私がやったのですが、作ってもらえてとてもありがたいです(*^^*)

今どきは、市販のパンやケーキはマーガリンが使われていることが多く子供にはあまり食べさせたくないので、主人にも手作りのパンやケーキに慣れてくれるとうれしいです。

マーガリンを食べさせたくない理由はまた別なときに詳しく書きたいと思います。

f:id:hamukotan:20170220100155j:plain