健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ごちそう晩ごはん

f:id:hamukotan:20170218223607j:plain


○ヒレステーキ
ほたるいか
○キムチ
○ほうれん草のキッシュ
○ヨーグルトドレッシングサラダ


バレンタインに主人にワインをあげて、それを飲みたいとのことで、ワインにあいそうな献立にしました。


ヒレステーキはお肉やさんでセールのときに買って冷凍していたもので、軽く塩コショウをしてワサビ醤油で頂きました!(*゜Q゜*)

ほたるいかとキムチは夕方スーパーで買ってきたもので、キムチは割引でお買い得でした。

キッシュはたまごが大量にあったのと、とろけるチーズがあまっていたので混ぜて焼くだけの簡単おつまみでした‼

ヒレステーキは高タンパク低カロリーなのでステーキのときはヒレステーキのことが多いです。

ほたるいかは滅多に食べないのですが、タウリンが豊富で疲労回復にとても良い食材です。

特にほたるいかは肝臓脂肪を改善する効果があるようなので、心配な方は時々食べると良いかもしれませんね。