健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20170207193140j:plain

ひさしぶりの更新になりました。

食事になると子供が大騒ぎして、とても食べれる状況ではないことが多く、皿にも盛らずキッチンで立ったまま食べることが多かったのですが、食べれるときはちゃんと食べようと思い、キッチンの隅っこでひさしぶりに座ってまともに食事をとりました。


洗い物も少なく済むようにワンプレートにしました。

○豚とエリンギのぽん酢炒め
○たまごとレタスのサラダ
○切り昆布とさつま揚げの煮たもの
○野菜たっぷりスープ


豚とエリンギの炒め物にキャベツも入れたかったのですが、娘がグズってしまい面倒だったので入れませんでした。
昆布の煮物は作りおきしていたものです。

スープは大根、にんじん、玉ねぎ、さつま芋、ミックスビーンズ、ベーコンを入れました。味つけは娘も食べやすいように、白だしと塩で和風のポトフぽい味つけにしました。
大人が食べるものだけ、盛りつけのときにパセリと黒胡椒をかけて食べました。

スープは沢山作ったので明日に繰り越して食べます。


小さい子供がいると、食事をとることもままらならいですが、まだ母乳を飲んでいるので、頑張ってしっかりと栄養をとりたいと思います(*^^*)