健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20161201205336j:plain


○ミートソースパスタ
○レンコンサラダ、ブロッコリー
○セロリ


無農薬のセロリを沢山もらって生のままで全部食べられないので、ミートソースを作りました。
ズボラ主婦のみかたフードプロセッサーにセロリ、にんじん、玉ねぎ、えのきを入れてみじん切り。
えのきは椎茸がなかったので、とりあえずえのきを入れてみました。
一瞬でみじん切りに。
それをトマト缶とフライパンに入れて、ケチャップやソースで適当に味付け。


そして、パスタを生麺ぽく食べようと思い、水につけてから茹でたら失敗したのか、ソフト麺みたいになってしまい、主人が不味くて食えねぇよとぶちギレ。ご飯中ずっとぶちギレ。

半分くらい捨てました。

失敗した私が悪いのだがそんなに怒らなくてもいいのに➰( TДT)


失敗するといつもそんな感じなので、冒険はしないことにしました。