健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん 2日ぶん

f:id:hamukotan:20161115213056j:plain


○お豆入り小松菜グリーンカレー


しなしなな小松菜があったので、フードプロセッサーでペーストにしてグリーンカレー風にしました。
ココナッツミルクのかわりに牛乳とココナッツの甘さを甘酒で代用して、カレールーは少なめにしたので、あっさりとしたカレーでした。

1才の娘も子供用のルーで作ったら喜んで食べてくれました。

サラダなんかも作りたかったのですが、娘がずっとぐずっていたので、カレーだけの節約晩ごはんでした。



f:id:hamukotan:20161115213538j:plain


○余り物のグリーンカレー
○鳥手羽と大根のポン酢のさっぱり煮
○レンコンサラダ
○レンコンのきんぴら
○大根の皮のきんぴら
○芋煮
○オクラの糠漬け


日中、娘が1時間ほど昼寝をしてくれていたので、そのあいだ一気に作りました。

カレールーなど、あまり自分の体にあわないものを食べるときは、体にたまらないように食物繊維や発酵食品などを食べて体外に排出するようにしています。

どんな人でもそうですが、アトピーの人は特にデトックスは大切ですね。