健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

芋煮リメイクで簡単ランチ

f:id:hamukotan:20161105155356j:plain


カレーうどん


あまった芋煮に水をたして量を増やしてカレールーを入れました。

カレールーはアトピーによろしくないのであまり使いたく無かったですが、主人がカレールーの味が食べたいとのことでルーで作りました。


芋煮の残り汁なので、色々な味がでていてルーは少なめでもかなり美味しく出来ましたが、ルーを使わなくても主人が満足するカレーが簡単に作れるよう頑張りたいです。

クリーミーな感じとリクエストだったので、牛乳と生協で買ったジャガイモの乾燥フレークを少し入れました。
ルーが少なめだとかなりサラサラしたカレーになるのですが、ジャガイモの乾燥フレークを入れるともったりした感じになるのでよく使います。


芋煮が大量にあったので、しばらく楽できて良かったです。