健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ステロイドを使わないでここまで回復!before→after

アトピーが酷かったときの写真がありました。

この頃は、写真を撮られるのが嫌だったので唯一残っていたものです。

before

f:id:hamukotan:20161031132006j:plain

写真を撮影したものなので少しわかりにくいですが、顔全体があかくてデコボコしていました。
とても痒くて寝てるときにかきむしっていつも血だらけでした。
この時の年齢は確か23才で、姉がエステシャンでマッサージをすれば良くなるからと言われせっせとエステ通いしていましたが、全く良くなりませんでした。

after

f:id:hamukotan:20161031132414j:plain

朝、顔を洗ってなにも塗っていない状態です。
現在35才(あと少しで36になりますが、、
)そこそこいい年齢なので、たるみなどはありますが、23才のころよりも綺麗になりました。
今は、エステにも病院にもいっていないので、お高いクリームやステロイドなどは塗っていません。

昔はどうすればアトピーが良くなるかわからずずっと悩んでいましたが、生活習慣を見直して食生活を変えただけでここまで変わることができました。

アトピーで悩んでいる人も沢山いると思いますが、私のようにここまで戻れるので、悩んでる人は一度食生活を見直すとお肌も改善できると思います(о´∀`о)