健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

これで毎月1000円の節約に成功!

昔の知人から久しぶりに連絡があり、何年かぶりに会うことになりました。


だいたいこういった場合、なにかの勧誘というパターンがほとんど。

彼女も保険の仕事を始めたと聞いていたので、保険の勧誘だと思ったのですが、とりあえず会ってみることに。


やはり保険の勧誘でした。


ほとんどの人ならここでシヤットダウンしてしまうところですが、どんな内容なのか聞いてみて、自分の入っている保険と比較してみました。



そしたら、私の死亡補償の保険だけだったのですが、同じ補償内容で毎月1000円ほど安くなるものでした。


なんでもそうですが、知らずに損をしていることって沢山あるので、話しを聞いてみると実は自分にとってメリットになることだったりすることがあります。

幸い、ちょっと前に保険の勉強をしたことがあり、保険の内容はきちんと話しを聞いて理解でき、保険の切り替えに特別デメリットもなかったので、保険を切り替えることにしました。



これこらも色々な情報をキャッチしてそれを見極める力もしっかりとつけてお得に生きていきたいと思います。