健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

実家の不要品をオフハウスに持っていったら!

先日、母親と実家の掃除をして不要品をオフハウスに売りに行ってきました。


f:id:hamukotan:20161018213950j:plain


4488円になりました!


ほとんどが洋服でバッグなども何点かありました。

ブランドものの洋服もあったので、この金額になりました。


ネットオークションなどで自分で売ればもっと高く売れると思うのですが、まだ子供が小さくて余裕がなかったり面倒くさがりなのでいつもオフハウスに持っていって売っています。


数年前から不要品を売りにいっていて、当たり前の話しになるのですが、売っても買ったときの値段のわずかでしか売れないので、せつなくなりますがおかげて買い物をするときに以前よりも慎重になり無駄に買い物することが少なくなりました。

今はゴミを捨てるのもお金がかかる時代なので無駄な物にお金をだしてゴミにもお金をだしてということにならないように、きちんと考えて買い物したいと思います。