健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん 2日ぶん

f:id:hamukotan:20161018094918j:plain

○さんま
○煮たまご
○芋煮
○くりおこわ

主人が芋煮が食べたいと言っていたので、4リットルのお鍋いっぱいに作りました。
くりおこわは実家からの頂き物でした。
さんまがスーパーで88円だったのでメインはさんまでしたが全体的に質素なかんじの晩ごはんですが、主人が満足そうだったので良かったです。



f:id:hamukotan:20161018095338j:plain

○鮭のみりん漬け焼き
○煮たまご
○ポテトサラダ
○トマト
○芋煮
○ごはん

芋煮は前日のものですが、好きなものであれば続けてだしても文句を言われないので、主人が好きなものは大量に作って続けて食べることにしました。
ポテトサラダは芋煮を作った鍋の上に仕切りをしてその上でジャガイモをふかしてポテトサラダにしました。
鮭は地元の鮭が有名な地域のもので、普段は高くて買えないのですが、30%引きだったので買えました。


スーパーに行くと野菜が高くてなかなか買えませんがなんとか工夫してバランスの良い節約ごはんを頑張って作っていきたいです。