読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20161005220301j:plain

○野菜たっぷり無水カレー
○小松菜とひじきとツナのサラダ


あまっていた夏野菜があったので、夏野菜をたっぷり使って無水カレーにしました。
カレールーは使わずに、カレー粉で味付けしました。
アトピーで病院に通っているときに、カレーは食べては駄目と言われていたのですが、調子が良くなってからは厳しい食事制限は辞めて時々カレールーで作ったカレーを食べていました。
アトピーに、カレールーの油がいけないようで粉で作ればさほど問題ないようです。
油もほとんど使わないので、かなりあっさりしたカレーで主人には物足りないようですが、、、

写真の真っ黒なのは、小松菜のサラダでひじきがたくさん入っているので真っ黒になってしまいました。
子供も食べれるように、味付けは小量のマヨネーズとめんつゆでかなり薄味でつくったのですが、めずらしく娘もたくさん食べてくれました。


f:id:hamukotan:20161005221125j:plain

f:id:hamukotan:20161005221252j:plain

食後のデザートでシャインマスカットと豆腐レアチーズを食べました。


豆腐レアチーズはクリームチーズも砂糖も使わないで作ったので、安心してバクバク食べれる感じです。
これも、主人と娘がパクパク食べてくれました(*´∀`)