読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ぎっくり腰de節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20161003220424j:plain

○キムチ鍋
キムチは乳酸菌もあるのでお腹の調子も良い食べ物ですが、アトピーなどの人は辛すぎる刺激物は控えめがいいかもしれませんね。
ただ、野菜やきのこたっぷりのお鍋は食物繊維もしっかりとれるのでお肌には良いですね。
これから寒くなる季節にはたくさんお鍋を食べたいですね。

私の腰の調子があまり良くなくて、最初は外食するか!なんて言っていたのに、主人が晩ごはんを作ってくれました(*´∀`)

ご飯と春雨で〆には雑炊をして、春雨でカロリーも若干抑えた感じですが満腹満足でした。
私もそうですが、アトピーの人は白米の食べすぎはアトピーを悪化させてしまう可能性があるので、白米も控えめが良いかと思います。なぜかと言うと、アトピーは糖分を取りすぎると悪化してしまい、白米も糖分になるので控えめが良いかと思います。




頂き物のキムチ鍋のスープがあったので、切った野菜にスープを入れるだけだったのですが、結婚してから2年以上たったのですが、ご飯を作ってもらったのがたぶん3回目くらいなので、とっても嬉しかったです!


洗い物までしてもらって、ありがたやー!(((o(*゚∀゚*)o)))でした!