読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

わが家の定番簡単温麺で節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20160927223632j:plain

○温麺
○ポテトサラダ
○芝栗


主人がずっと温麺が食べたいと言っていたので、残り野菜をたっぷり入れて温麺を作りました。

キムチが1パック100円の安いもこだったので、始めにニンニク、しょうが、キムチと豚肉をごま油でしっかり炒めてからスープを作りました。
始めにキムチを炒めることにより、安いキムチでもかなり美味しくできます。
次に、玉ねぎ、ニンジン、みそ、豆板醤を入れて炒めて水を入れてスープにします。

あとは、小松菜やニラなと青ものを入れると見た目がきれいにみえます。
スープを作っておけば、食べる直前に冷凍うどんなどを入れるだけで完成。

今日は、うどんがひとたましかなかったので、私のは春雨にしてたべました。

辛いのが苦手なひとはここに納豆を入れると食べやすくなるみたいで、食べに行くホルモンやさんで納豆入りのものも食べさせてもらったことがあります。
納豆って!って思ったのですが食べたら美味しかったです。(о´∀`о)

写真で真っ黒のは栗で頂き物でした。
食べるのが面倒なんですがこれも美味しかったです(。-∀-)

ポテトサラダが余ったので、明日若干のリメイクをしてまた晩ごはんで食べたいと思います。