健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20160902213504j:plain

○キャベツとウィンナーのパスタ
○枝豆のポタージュ

キャベツを消費したかったので、キャベツだっぷりパスタにしました。

枝豆のポタージュは、もらってから時間がたってしまった枝豆があり、新鮮な枝豆じゃないと塩ゆでしても美味しくないと言って食べてもらえないので、一つづつさやから出して薄皮もとって、あまりの大変さに諦めそうになりながらも作りました。

自分では、まあまあかなと思う味だったのですが、主人には「好きじゃない」と言われてしまいました。( 。゚Д゚。)
枝豆のポタージュ、おそらくもう二度と作らない、、、、、、

そして、食後のデザートにシャインマスカットと昨日の豆腐のレアチーズケーキをだしたのですが、お腹いっぱいで食べれないと言われ、一人でケーキを3カット食べてデブまっしぐら( TДT)