健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

魚を焼いただけ!簡単ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20160901215115j:plain

○サーモンの味噌漬け焼き
○きゅうりとオクラの糠漬け
○キムチやっこ
○トマト
○シャインマスカット


生サーモンが半額だったので、味噌漬けにして焼きました。
さすが、生サーモン主人が美味しいと絶賛していました。
時々行っていたちょっといい定食が食べれるお店で、鮭の定食が絶品なんですが、作った鮭の味噌漬け焼きがそのお店とほぼ同じ味で本当に美味しかったです。
生サーモンがまた半額になっていたら買いたいとおもいます。

鮭の味噌漬け焼き意外は切って盛るだけだったので、楽チン晩ごはんでした。


そして、今日は娘の一歳の誕生日だったので、娘でも食べれる豆腐のレアチーズケーキを作りました。

f:id:hamukotan:20160901215847j:plain

デコレーションなどのセンスがないので、見た目はなかなかヒドイものですが、娘が喜んで食べてくれたので良かったです。(*^.^*)