健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

おやつ代の節約!混ぜるだけの手作りアイス!

f:id:hamukotan:20160810211751j:plain

かなり熟している桃を大量に頂いたのですが、食べきれなかったので桃アイスにしてみました。

フードプロセッサーを使うのが面倒だったので、適当に混ぜて作りました。

①桃を適当な大きさに切る
②タッパーに入れてフォークでちょっと潰す
③ヨーグルトと砂糖又はハチミツを入れて混ぜる
④冷凍庫にいれる

これだけで完成です。

甘みは冷たくなるとあまり感じなくなるので、冷凍させる前の段階でちょっと甘いかなというくらいが出来上がったときにちょうどいい甘さになるかとお思います。

カチカチにならないように完全に固まる前に何回かかき混ぜると食べやすいかと思います。

ヨーグルトで作ったのでサッパリしたアイスで美味しく頂けました。