健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

10ヵ月の娘のおもちゃ代の節約

子供のおもちゃ代もバカになりませんよね。

高いおもちゃを買ったからずっと遊んでいるわけではなく、どんなおもちゃもすぐに飽きてしまいます。
買ったおもちゃイコールおもちゃではなく、子供にとっては箱やプチプチなどなんでもおもちゃになります。

うちでは、お下がりで頂いたおもちゃか家にあるものをおもちゃにしています。

わが家の娘は10ヵ月になりますが、おもちゃは2つしか買っていません。

家にあるもので作った?おもちゃです。

f:id:hamukotan:20160716154123j:plain

f:id:hamukotan:20160716154415j:plain

ティッシュを出して遊んでいたので、空箱に小さなおもちゃを入れると中から取り出して遊んでいます。

f:id:hamukotan:20160716154704j:plain

使っているティッシュが空になると新しい箱にかえてあげています。2ヵ月くらい続けていますがまだ遊んでくれています。

マイホームを購入してローンを返していかないといけないので、金を使わず頭を使って工夫していきたいです。