健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

洗い物が少ない!ワンプレート晩ごはん

f:id:hamukotan:20160712220649j:plain

○アジフライ
○もずくきゅうり
○トマトサラダ
○キムチ
○インゲンのゴマ和え

今日、スーパーに買い物にいったときに、アジフライがあり美味しそうだったので、アジフライを買いました。
揚げ物系は基本家では作らないで、ほとんどお惣菜で買っています。

作ったほうが安いとは思うのですが、手間がかかるし油はねなどで掃除が大変だし、揚げ物はなんだかんだで大量の油で揚げたほうが美味しいような気がして家で大量の油を使うのが嫌だし後の処理も嫌なのでもっぱら買ってくるばかりです。

アジフライ以外のきゅうり、サラダの葉っぱ、トマト、インゲン、キムチは頂き物でした。

田舎なので旬の野菜をもらうことが多いのですが、同じ野菜が大量にきて、ぼけっとしてると腐ってしまったりするので、節約の基本!無駄にしないようにメニューのバリエーションを増やして計画的に食べていきたいと思います。