健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

ゴミ拾いイベント

f:id:hamukotan:20160628092836j:plain

週末に海岸でのゴミ拾いイベントがあり家族で参加してきました。

主人の会社の関係でときどきこういったゴミ拾いに参加しています。

夏になると毎年海に行っていたので、ゴミがたくさん落ちていることは知っていたのですが、実際にゴミ拾いをしてみると、思った以上にゴミが多くとても大変でした。

とと姉ちゃんで、『次に生きる人のことを考えて暮らす』ということを言っていて、久しぶりにごみ拾いに参加して、そういうふうに暮らしていかないといけないなと、ひしひし感じました。

人は生きていくなかで、地球を汚してしまう生き物なので次に生きるものたちに綺麗な地球を残していけるよう暮らしていきたいですね。