健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

節約晩ごはん

f:id:hamukotan:20160601222033j:plain

○カレー
○アボカドとトマトのサラダ

今日、お弁当にしょうが焼きをしようと思って昨日の夜に仕込みしていたものを朝寝坊してお弁当を作れなくて、あまってしまったのでしょうが焼きのお肉をカレーにしました❗

あと、サラダはトマトとレタスは頂き物でアボカドだけ買ったものでした。

アボカドの不飽和脂肪酸は身体に良い油で体内の悪玉(LDL)コレステロールを低下させ動脈硬化、心臓病、高血圧の予防などにもなったりし、身体に良い食材なので安いときに買って食べるようにしたいものですね。