健康オタクはむ子のやさしい暮らし

健康、ごはん、育児、日々の暮らしのこと 。

2017-02-13から1日間の記事一覧

簡単節約晩ごはん

○カレー ○コールスロー主人が普通のカレーが食べたいと言っていたので普通のカレーを作ってみました。 新潟の人気のカレーのバスセンターカレーが好きなのでそれっぽい感じでやってみました。 がしかし、カレールーはあまり体によろしくない油が入っていてあ…

簡単ワンプレート晩ごはん

○ローストビーフ ○アボガドサラダ ○キャベツとコーンのスープ 主人がローストビーフが食べたいと言っていたので、ローストビーフにしました。赤身肉で作るので、低カロリー高タンパクなのでいろいろ気にせず食べれるので大好きな食べ物です。肌の調子が悪い…

週末簡単ランチ

○五目あんかけ丼 ○キャベツとコーンのスープ 白菜が沢山あったので、白菜のあんかけにしました。 アヒージョで余った海老も入れていつもよりも豪華なあんかけ丼。メニューは中華ぽい感じですが、油をほとんど使わずにできるメニューなので、わりとヘルシーな…

簡単晩ごはん

土曜日の晩ごはんです。 ○鶏肉のトマト煮 ○パン ○海老ときのこのアヒージョ 日中出掛けていて帰りが遅くなってしまったので、圧力鍋を使ってすぐ出来るトマト煮を作りました。 鶏肉とトマトソースときのこと玉ねぎとセロリを入れて圧力鍋で10分ほど加熱して…